fc2ブログ

北千住で居酒屋巡り・忘年会

久々に中学校時代の友達と再開。

北千住で飲もうという話になりました。
かねてから魅力的な居酒屋が多いと思っていた地域。
この機会を逃す手はない・・・

まずは「まんまる」↓

忘年会の団体が入っていて、無茶苦茶混んでました。
ご主人は加賀屋で修行なさったとか。ホルモンなど串焼きは
加賀屋仕込み。
うるさくなってきたので、場所を移して・・・

千住で2番の「大はし」↓
DSC_0182.jpg

キンミヤ焼酎の梅シロップ割と定番の肉豆腐
DSC_0181.jpg
焼酎を豪快になみなみと注いでくれますが、口当たりが
よくてつい何杯もいけそうです。
肉豆腐はカシラを柔らかく煮込んであり美味しいです。

最後に小腹が空いてしまい、あろうことか
焼肉・京城へ・・・行く店の順番が逆だろ・・・
DSC_0184.jpg

お土産の肉味噌↓
DSC_0185.jpg

昔は瓶詰だった気がする・・・
ごはんにつけて食べると激ウマ。
必ず買って帰ります。

北千住、また行ってみたい。
次は「まるかや」で生ホッピー飲みたいな。




スポンサーサイト



テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)