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キムチ鍋

我が家の冬の夕食での鍋率は結構高め。

ミツカンのこれ美味しかった。

備忘で載せておく。
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テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

プロテインとサプリメント

近くのOKストアで激安で売っていたプロテイン。
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激安だけどsavasのHPにガルシニアエキスの摂り過ぎに注意、とか書いてあり少し心配。

味は少し粉っぽいけど、美味しい。
豆乳に混ぜて、少し豆乳少な目(200mlくらい)にするとシェイクみたいで美味しい。

サプリメントと一緒に。

この「ひざ楽」・・・なんか年寄りっぽいですが、ランニングの翌朝、
起きるとき、膝がイテテテテ・・・みたいになるので飲み始めました。

効果かどうかわからないけど、朝起きての痛みは大分なくなったと思います。

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ローストビーフサンド

ただスライスして食べてるだけじゃつまらんということで、サンドに。

マスタードをパンにマヨと一緒に塗ってサンドしたら、うまいのなんの。

テーマ : - ジャンル : グルメ

桜満開ですね

日比谷公園にて

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ローストビーフ 試行錯誤

ローストビーフは赤身がうまいというけれど・・・

100g529円のサシ入りまくりのモモブロック。

フライパンでちょっと焦がして、活力鍋で1分加圧後放置。おもりが下がったら取り出して
アルミホイルで余熱。

こんな感じ。
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あまりうまそうに写ってないけど、激うま。
やっぱりサシがのっていた方がうまい。
ただし薄く切らないと噛み切れないが。

こちらは100g239円の豪州産。
内ももでほどよいサシで期待したが・・・
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やっぱりサシののっている方がうまかった
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ちょっと赤身の味が濃いというか、美味しいけど、
軍配は100g529円の方。

100g239円の方は内ももでサシも入っているけど、あんまり脂のジューシーさはない。
フツーの外モモ赤身と変わらない気がする。
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テーマ : - ジャンル : グルメ

ジュピター Sクラスブレンド

ジュピター Sクラスブレンド

おいしいですね。
苦みと酸味のバランスがちょうどよい。
毎日飲むのに疲れないコーヒーです。

豆は・・・
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深煎りと浅煎りが混じっているようですね・・・

当たりです。

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

ロカボナッツ

朝食にナッツを入れている関係で、最近ナッツを買っている。

食塩や油不使用のやつ。

ミックスナッツはアーモンド多過ぎ。

家族がつまみ食いするので、アーモンドしか残らない・・・・

というわけでくるみやカシュ―単独の袋も買いました。
意外と高い・・・

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近の懸垂事情

細々と懸垂は続けています。

中2日、中3日空けて超回復しながら無理しないように。
もう年だし、肩とか痛めたら嫌だし。

でも最近ダイエットで体が軽くなったからか、懸垂後はプロテイン飲んでるからか、
7回6セットできるようになった。

最近日比谷公園の鉄棒へ行ってみた。
ここはサラリーマンが昼休みに懸垂やら大車輪やらやっているスポット。

なんと今は鉄棒に吊り輪を結び付けて、体操選手みたいな吊り輪やってる・・・

なんか進化してる・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ランニングとシューズとダイエット

ランニングは健康のため、体重管理のために走っているので特にタイムは求めていないのだが、
fitbitのアプリで毎回計測しているとラップが記録される。

それを見ているとやはりナイキのいわゆる厚底ランニングシューズ(ナイキ ズーム ペガサス ターボ2 ハコネ)
に変えてから、明らかにラップが早くなっている。
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ナイキシューズを履く前は、キロ6分後半で走っていた。
ナイキにした途端、キロ6分30秒はフツーに切るようになり、いまや6分を切るかどうか。

ここ1カ月はダイエットを始めて体が軽くなったのもあるが、それは1カ月前からの話で、
ナイキに履き替えたのは1年前でその時は特に何か肉体改造をしたわけではなく、
単純に靴を替えただけ。それでいきなりタイムが縮まった。

箱根駅伝の区間賞、マラソンのタイムも新記録が続出しているのは
やはりナイキの厚底抜きには語れないだろう。

自分みたいな、エンジョイランナーでもタイムの向上を実感できるくらいなんだから
すごいシューズだ。

革命だね。

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ダイエットを始めて1か月

2月中旬からダイエットを始めている。
始めた当初は体重を計ってなかったけど、恐らく80キロ弱くらいは
あったのかなと。78、79キロくらいかな。

朝食を菓子パンからオールブラン、ミューズリー、ナッツ、カットフルーツに無脂肪ヨーグルトを
かけて食べるようにした。

昼は基本食べずに、どうしてもお腹がすいたら、カロリーメイト2本か、
グリーンスムージー。

食事ストレスがたまると良くないので、夜はフツーに食べてます。

筋肉が落ちるのは嫌なので、ランニング7~9キロくらいを週2回以上。
最近はテレワークもあって3、4回は走れている。
懸垂は7回6セットを週1、2回。
必ず運動後はプロテインを飲んでいる。プロテインを飲む前に腹筋少々。

体重管理アプリ
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前日に食べた夕食で±1キロくらい変動するけど、5キロ近くは減ってるのかな。

5キロ減ると、久々にあった人に「痩せた?」と聞かれるレベル。

ダイエットのきっかけはお腹のお肉を減らしたいというものなんだけど、
あんまり部分痩せはしないんだなと。
全体的に肉が落ちていくというか、肩や背中、お尻周りや太ももなど、
一回り体が縮むというか。

ワイシャツやチノパンに余裕が出てきてた。
今までジャストで着ていたのに、ちょっとぶかぶか。

チノはワンサイズダウンで買い替えようかな。

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