FC2ブログ

グレゴリー カバートミッションデイ V3

テレワークで会社のノートパソコンなどを家に持ち帰ることが増えた。
フツーのバッグじゃ重いしかさばるし、息子のパタゴニアリュックを
使わせてもらっていた(ブラックーホール)

ノートパソコンを収納するスペースもあるし、容量もあって背負いやすいけど、
いかんせんポケットが少ないか・・・
本とかちょっと出したいときに、いろいろ外してチャック開けて・・・と
リュックをいったんどこかに置かないといけない。

そこでいろいろ迷ってやっぱりグレゴリー カバートミッションデイ。
最近はパソコンリュックをアウトドアメーカーがたくさん出してて
本当に迷いましたが、取り出しやすいポケットがあることが決め手。

さてこのカバートミッションデイはV3と言って、並行輸入品のようです。
現行品の日本モデルは楽天とかで安くて16,000円~17,000円のところ、
11,000円台と5~6,000円も違う。

違いは背面
IMG_6480.jpg
下半分が2重のようになっています。
ここに、スーツケースの取っ手部分を通します。リュックを縦にして通すわけです。
日本モデルはこうなっておらず、リュックを横にして取っ手を通す仕様に
なっていいるようです。

違いは他にもあるかもしれないけど、気づいたのはここだけです。
背負っても何の違和感もないし、これだけでこんなに金額が違うなら
日本モデルにはこだわらない私。

ポケットは大きくて新刊のハードカバーもすっぽり。

財布、花粉用メガネ、イヤホンケースなんかも取り出しやすい。

ただメインのコンパートメントは意外と奥行きがない。
まぁ詰め込めば入るんだろうけど。




スポンサーサイト



テーマ : アメカジ - ジャンル : ファッション・ブランド

最高のレプリカジーンズは・・・

レプリカジーンズが好きで、何本か履いていることはこのブログでも触れました。

・ドゥニーム
・ジョーマッコイ
・ウェアハウス
・エターナル

この4本で一番色落ちがいいのは、やっぱりドゥニームかな(個人的感想)。
ジーンズの生地とか、そういうのも一番いいと思う。。
色落ちの白とインディゴブルーのコントラストも上品です。
マッコイの縦落ちも格好いいけど、自然な色落ちです。

隠しリベットの生地が白く剥げているところ・・最高です。
IMG_6459.jpg

ポケット近辺。
多分15年は履いてると思うけど、ほつれ、破れなし。
IMG_6460.jpg
股のところはリペアしたけどね。

テーマ : ジーンズ・デニム - ジャンル : ファッション・ブランド

エターナルジーンズ

今、エターナルしか履いてません。

501や大戦モデルのジーンズは太すぎますね・・・
シュッとしたシルエットが好きです。

ヘビーオンスで冬しか履けないので、今がっつりローテーション。
ようやくアタリも出てきました。

何年も前に買ったウェアハウスのベルトもいい感じです。

テーマ : アメカジ - ジャンル : ファッション・ブランド

ジョーダン

結構長く履いているジョーダン1ですが、だんだんボロが出てきました。

ソールとアッパーのつなぎ目がはがれかけているし、表面も加水分解を起こしかけていて
はがれてきているところがあります。

でも色といい、形と言い格好いいことに変わりない・・・

ジーンズとの相性は見ての通り最高です。

長く履いていたいですね・・

テーマ : スニーカー - ジャンル : ファッション・ブランド

ユニクロのカシミアセーター

仕事するのにワイシャツ1枚では寒くなってきた。

ユニクロのカシミアが5990円と4000円オフだったので買ってみた。


うーん手触り柔らかくて最高。
でもちょっと薄いような・・・

まオフィスはそんなに寒くないからいいか・・・

テーマ : UNIQLO(ユニクロ) - ジャンル : ファッション・ブランド