FC2ブログ

TOEIC in 東京電機大学

TOEICの試験会場が東京電機大学だった。

初めて行ったけど・・・立派ですね。


てゆーか北千住の裏側の開け具合が凄い。

北千住は丸井のある方を表、逆は裏と呼んでいました。

裏の方は狭くて車でも行きづらいという印象。

JTの社宅があったらしいけど、そんなイメージないなぁ。

道が狭くてごみごみしたイメージ。

今は広くて、パーっと明るくなりました。


TOEICは・・・・リーディングがまた時間が足りなかった・・・

スポンサーサイト



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEICの先生

TOEICはTACの500点コースに通っています。

TACには宅建、簿記とお世話になりましたが、簿記の先生が
結構強烈な方が多い気がしました。先生の人数も多いからでしょうが・・・
机にスマホ出してるだけで怒られてる人いました・・

さてTOEICの先生は1人いい先生がいました。

発音も素晴らしいのですが、単語の意味を解説するときに
洋楽の歌詞の一部や映画のセリフを参照して解説してくれるのです。

中学から英語を始めて、英語が一番の得意科目だったのですが、
その理由はちょうど中学生のころ洋楽と洋画にはまって、歌詞カードや
映画のタイトル、セリフに興味をもったからなんです。

歌詞やセリフを引き合いにだしてくれると、大変覚えやすい。

ま、英語に興味を持つきっかけは人それぞれですが、
私は映画、音楽でした。

テーマ : 英語教室 - ジャンル : 学校・教育

TOEIC

最近英語の勉強をしている。

中高と英語は得意で大学受験で相当英語は勉強した。

でも社会人になって使う機会はなく、英語力は衰退の一途。

50の手習いで何か始めてみようということで、英語です。

TOEICの500点をまず目標に、銀のフレーズとか公式問題集とかで
ちょっとずつ勉強。
やはり単語力がまったくなくなっているので、覚えようと昔のように単語帳を
買ったけど、なんかレトロ・・・
アプリを探したら、ありました、単語帳アプリ。
今スマホで英語覚えてます。フレーズもスマホに入れてイヤホンで
聴いてます。
なんでもスマホだな。

そして最近、TOEIC IPテストを受けてみた。
結果↓

500点にもう1歩。

まぁ最初にしては良かった方かな。リーディングは自分のペースでやれば
解けるんだけど、時間が足りず最後の20問は全部Bを塗りつぶしました。

リスニングは全然ダメかと思って目標は半分だったけど260点。半分以上。

まぁこれから気長にがんばります。。

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育