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最近の懸垂事情

細々と懸垂は続けています。

中2日、中3日空けて超回復しながら無理しないように。
もう年だし、肩とか痛めたら嫌だし。

でも最近ダイエットで体が軽くなったからか、懸垂後はプロテイン飲んでるからか、
7回6セットできるようになった。

最近日比谷公園の鉄棒へ行ってみた。
ここはサラリーマンが昼休みに懸垂やら大車輪やらやっているスポット。

なんと今は鉄棒に吊り輪を結び付けて、体操選手みたいな吊り輪やってる・・・

なんか進化してる・・・
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懸垂 10回

取り組んでいる懸垂ですが、ポロシャツなんか着ると、
ちょっと脇のあたりがきつくなってたりします。

去年の夏より筋肉がついたのかも・・・

今中2日あけて懸垂していますが、ようやく10回×3セット
できるようになってきました。

継続は力なり・・・

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ようやく7回

反動をつけずにゆっくり行う懸垂。

ようやく7回くらいできるようになってきた。

7回×3セット


頭痛もしません。

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無反動の懸垂

懸垂で力むと頭痛がするので、呼吸をしながら反動をつけず
ゆっくりと・・・
これがまたキツイ・・・・
5回目ぐらいで上がらなくなる・・・・

頭痛はしない。

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労作時頭痛

懸垂してたら、急に後頭部(首の少し上から側頭部、こめかみあたり)が痛くなりました。
しかも結構な激痛。心臓の拍動に合わせズキズキと・・・

これヤバイやつ?俺死ぬ?

くらいの衝撃。しばらくしたら治まってきたけど軽く頭痛は続く。

心配になってネットで調べると、ウェイトリフティングのような
ぐっと力を入れる運動で出る頭痛のようです。
一応かかりつけの先生にも相談したら、そういうことのようです。
僧帽筋や首の筋肉が緊張しても出るらしい。

せっかく懸垂もできるようになってきたのに・・・・

とりあえず僧帽筋き効く縦持ち懸垂はやめました。

あと回数をこなすために反動をつけたり無理しないようにしました。
反動をつけずゆっくりと呼吸をしながら行うように。

これで頭痛は起きてないですが、無理はしません・・・



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